PR
スポンサーリンク

江戸川花火大会2024花火が見えるホテルやビアガーデン/レストランはどこ?無料穴場スポットも調査!

おでかけ
記事内に広告が含まれています。

「江戸川区花火大会」は、市川市民納涼花火大会と同時開催の花火大会です。

江戸川区側と市川市側合わせて、例年約140万人訪れています。

会場に行くのもいいけど、混雑を避けてゆっくり見たいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回、江戸川花火大会2024について

  • 江戸川花火大会2024花火が見えるホテルはある?
  • 江戸川花火大会2024花火が見えるビアガーデンやレストランはある?
  • 江戸川花火大会2024無料穴場スポットはある?
  • 江戸川花火大会2024大会概要

などの項目についてご紹介していきたいと思います。

江戸川花火大会2024花火が見えるホテルはある?

江戸川区側から花火が見えるホテルは、「瑞江第一ホテル」になります。

2023年では「花火の見えるお部屋限定プラン」があり、都営新宿線瑞江駅から徒歩約1分とアクセスもいいです。

打ち上げ花火は、打ち上げ場所から約10km範囲内が肉眼で楽しめると言われております。

江戸川区花火大会会場から10km範囲内のホテルを調べてみました。

部屋や方向によっては見えない可能性があります。

江戸川区花火大会から約3.6kmの「スーパーホテル東京・JR新小岩」

同じく江戸川区花火大会から約3.6kmの「スマイルホテル東京新小岩」

江戸川区花火大会から約3.7kmの「サイプレスイン東京」

江戸川区花火大会から約6.8kmの「ホテルイルフィオーレ葛西」

江戸川区花火大会から約7.0kmの「変なホテル東京西葛西」

気になるホテルがありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね!

次は、ビアガーデンとレストランについてみていきましょう。

江戸川花火大会2024花火が見えるビアガーデンやレストランはある?

千葉県市川市にある「リバーサイドレストランBIBI」は、江戸川区花火大会当日、屋上テラスにてビアガーデンを開催していた時があったようです。

\こちらからチェック!/

リバーサイドレストランBIBI

2024年は花火大会プランなどありませんでしたが、BBQなども楽しめるみたいですよ!

花火は小さくなってしまいますが、東京・築地にある「RESTAURANT LUKE wish SKY LOUNGE(レストランルーク ウィズ スカイラウンジ)」からも見えるようです。

\こちらからチェック!/

レストランルーク ウィズ スカイラウンジ

地上47階から都内を一望できるので、花火大会以外でも景色を楽しめそうです。

ご自身でもレストラン検索してみてくださいね。

大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。

江戸川花火大会2024無料穴場スポットはある?

江戸川区花火大会の穴場スポットはこちら。

  • 篠崎公園
  • 江戸川河川敷(小岩方面)
  • 江戸川ラグビー場
  • 篠崎ポニーランド

篠崎公園など場所取りをできるところもあるようですが、広い範囲で場所取りをしたり、ゴミを置きっぱなしにしたりなど、周りの方のご迷惑にならないように、鑑賞準備をしましょう。

\楽天ランキング上位!地震や台風など災害がある前に備えましょう/

江戸川花火大会2024大会概要

<開催日>

2024年8月24日(土)

<時間>

19時15分~20時20分

荒天中止

<場所>

江戸川河川敷(都立篠崎公園先)

<アクセス>

都営新宿線 篠崎駅から徒歩約15分、瑞江駅から約45分

JR総武線 小岩駅から徒歩約15分

京成線 江戸川駅から徒歩15分

江戸川区花火大会は、創業360年宗家花火「鍵屋」が打ち上げを担当し、約14,000発の花火が見れる大規模花火大会の一つです。

何層にも重ね厚みのある花火が特徴で、BGMにあわせて打ち上がる花火も楽しめます。

各プログラムの花火がボリュームアップされるため、今まで以上に美しい花火が見れること間違いなしです。

ぜひご鑑賞くださいね!

\★4.2の高評価!熱中症対策に/

まとめ

さてここまで、江戸川区花火大会2024の花火が見えるホテルやレストラン、穴場スポットなどご紹介しました。

花火大会は混雑が付きものです。

ホテルやレストランへ向かう際も、交通情報を確認して早めに行動するようにした方が安心かもしれませんね。

素敵な花火大会になることを祈っております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました